東京のダイビングスクールは、ダイビング初心者のためのオープンウォーターダイバーコースが基本です。この資格を取得した後はステップアップを行って上を目指す形になりますが、ステップアップすることでより深い場所まで潜ることができるようになります。水圧は人の体に大きな影響を与えることになるけれども、その影響の多くは圧縮された酸素の気泡の大きさであり、水深出水圧が変化することになるので、気泡もそれに合わせてサイズが変化します。水深が浅い場所は水圧も低いので気泡は大きくなるけれども、深場に行くと気泡は小さくなります。
このとき、ダイバーの体にどのような影響が与えられるのか、ダイビングスクールに通うことで知識を得ることが可能になるわけです。なお、東京のダイビングスクールは定期的にキャンペーンを開催していて通常よりも安い料金でCカードの取得が可能になります。これは全てのダイビングスクールで行われるイベントのようなものですが、割引率についてはショップにより異なるのでそれぞれのダイビングショップのホームページにアクセスしてキャンペーン内容をチェックしておきましょう。ちなみに、東京のダイビングスクールの中には先着10名様限定で通常8万円の料金が49、000円になる、ダイバーデビュー応援キャンペーンなどを行っていることもあります。
半額までにはならないけれども、費用を節約できる効果を期待できるなどからもこのようなお得なキャンペーンをチェックするのがおすすめです。