栄のダイビングスクールの認定証取得日数

スキューバダイビングを本格的に楽しむためには、認定証を取得しなければいけません。認定証なしでも体験ダイビングはできますが、これはインストラクターに随伴してもらわないといけませんし、体験する前に講習を毎回受けなくてはならないので、自由にダイビングを楽しめるものではないです。自分だけでじっくりダイビングを楽しむためには、どうしても認定証の取得が必要になります。ダイビングの認定証を取得するためには、栄のダイビングスクールに通う必要がありますが、どれくらい通えば取得できるものなのでしょうか。

「スクーバダイバー」であれば、3日程度で取得することができますが、この認定証もインストラクターの随伴が必要であり、あまりおすすめできません。ふつうダイビングのライセンスを取得するといった場合、スクーバダイバーの上の認定証である「オープンウォーターダイバー」を取得することをいいます。これがあれば、インストラクター無しでも海に潜ることができるようになります。栄でダイビングスクールを探す場合は、このオープンウォーターダイバーライセンスが取得できるところを選びましょう。

これの取得にはだいたい3~4日程度必要になります。栄のダイビングスクールでは、どのような講習が行われるかといえば、学科と実技です。学科講習では、講習動画などを視聴したりテキストを読んだりします。また実技講習では、まずはプールで基礎を練習し、最後は実際の海に行ってダイビングの練習をします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です