学科講習で学ぶこと 栄のダイビングスクール

名古屋エリアで注目を集めているのが、スキューバダイビングです。幻想的な海の世界を散歩するため、たくさんの方が栄のダイビングスクールに通っており、特に女性の姿を多く見かけるようになりました。新しい自分を発見したり、新しいことにチャレンジしたいという方がライセンス取得を目指しています。栄のダイビングスクールでは、多くの方に参加できるよう国際的に信頼性の高いPADIやNAUIなどの指導方針に基づいたカリキュラムを整えており、初めての方でも気軽に参加してもらえます。

栄のダイビングスクールでは、学科実習と実技講習で構成されており、最短で3日から4日、ほとんどの方は7日ほどでライセンスを取得できます。オープン・ウォーター・ダイバー(OWD)があれば、国内外にある一般的なスポットを利用できるため、とても便利です。気になる学科講習では、海に潜った際に身体にかかる気圧についてや使用する機材について学びます。一般的に10mごとに1圧増加すると考えておけばよく、水深10mの世界では1kgの負荷が身体にかかることで生じる症状について知識を深めます。

実際にダイビング臍帯に感じる身体の変化には、個人差があるものの事前に知っておくことで、慌てることなく対処できます。またダイビングをする際に装着する機材の名称や役割について学びます。ウエットスーツや足ひれ、酸素ボンベやレギュレーターに加えて、重りとなるウェイトなど他と多彩です。学校高周波、プールや海洋での実技講習する際に欠かせない知識なので、気になることやわからないことがあれば、積極的に質問してください。

栄のダイビングスクールのことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です